蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

2019.07.22~28

毎日色々なことを経験しているはずなのだけど、暫く経つと自分が何をしていたのか思い出せなくて「自分は一体何をやっていたのだろう?」とよくわからない謎の喪失感を感じるときが最近よくあった。

何もやってないということはなくて、単純に色々なことを経験して思い出せないだけな気がしているので、せっかくブログもあるんだし、週記を今日から残していこうかなと思う。*1

今日は記念すべき1回目(さて、いつまで続くかな)


7/22(月)

  • インフラ関連のアカウントの整理
  • とある機能のABテストを実施するので、その処理の実装
  • ライブラリアップデート作業

7/23(火)

  • ログ基盤PJについて色々詳しい対応方法を調査
  • PRレビュー(結構重いのがあった)
  • チームの振り返り会

7/24(水)

  • いろんなPRレビュー
  • リリース作業(途中でエラーが出て、ちょっとハマった)
  • 見積もり作業

毎度思うけど、この見積もりをどこまで細かくやるべきかいつも迷う。他のところとかどうやってうまいことやってるのかな。。。

7/25(木)

  • いろんなPRレビュー
  • とある画像関連の施策で、実装上の仕様や懸念点を洗い出し
    • 割といままで触ったことがないJS周りのコードをデバックしながら既存仕様を再確認する作業だったので楽しかった
  • とある施策のスケジュールを調整
  • 自分の新しい目標の設定

目標設定、まだ迷っている...。

7/26(金)

  • 昼ぐらいに出社
  • ○ベン
  • お問い合わせ対応
  • とある画像関連の施策について、開発Dと話し合い
  • 開発主担当をしたツールの仕様について、改善点を提案されたので会議
  • 他の人の開発環境がバグったのでデバック

7/27(土)

  • OSS Gateにビギナーとして参加しました!
  • マインクラフト PS4ブックオフで買ったらドハマリした

7/28(日)

  • 昼ぐらいまで爆睡
  • イクラ
  • ニトリ珪藻土マットを買った(これ最高。うちの風呂場のQOL(?)が1UPした)。

総括感想

開発時間を捻出が課題と思った一週間


こんな感じかな。 仕事の内容は詳しく書けないので、抽象化してる。 継続していってみようっと。

*1:日記だと毎日書くのがだるいし、3日坊主確実だったので週記にすることにした。