蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

2019.07.29~08.04

7/29
  • とあるライブラリのアップデートが完了。アップデート業ってめんどくさいイメージあるけど、意外とライブラリコードなど見れて面白かったりする。やっと出せて良かった。
  • とある移行作業の見積もり(これに時間かかってめっちゃ疲れた。でも、具体化出来ていなかったところを洗い出せたし、チームメンバーと色々話せて良かった)。
  • 移行作業系のPRレビューを諸々

 

7/30
  • 体調不良で午後から出社
  • いろんなPRレビュー
  • 移行作業の今後の進め方について、他職種の人と会議祭り。午後まるまる施策主導者の方や開発Dや開発メンバーに共有するのが大変だった。苦手な作業だけどやらないとダメなやつ。
  • ログ関連のバグを修正

 

7/31
  • 昨日の会議の続き。マジで会議しかしてない。今日、殆ど会議だった。人と喋るの慣れてないから疲れる。
  • 昨日のログ関連のバグを再度修正。
  • web+db pressのrails6の特集読んだけど、新しいコンポーネント群に今までよりどう嬉しいのか?…さらに疑問が湧いてしまった。

 

8/1
  • 日直担当
  • いろいろ問い合わせや雑作業
  • 会議後に、もろもろの関係各所に確認作業

 

8/2
  • 別で行われた作業のミスがあり、対応で午前中からリリース
  • 今日も日直担当。問い合わせや雑多作業を、諸々行う。
  • nginxの知識をつける機会があった。それに合わせてスプリントタスクの開発修正

 

8/3
  • 疲れが溜まってたし、外は暑いので、家でダラダラしてた
  • もうすぐアイスボーン発売するか、適当なクエストでリハビリしたけど、ヤバイ

 

8/4
  • 夏休み中の旅行の計画を練りまくる

 

総括感想

先週、今週と慣れないことして疲れた。次の週はもっと開発する事に集中できる時間が欲しい。

あと体力の衰えを感じてて、なんか運動しないと。