蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

2019.08.05~08.11

8/5

  • 衝撃の人事発表
  • intellijとcacherの連携が良かった
  • スプリントタスクのプルリクを修正完了
  • ペアプロというかペア調査みたいな感じのことをした
  • 社内ツールでバグが出て、graphql周りのエラーだと判明。色々調査。初めてGraphQL周りを触ったかも
  • rebuild聞きながら帰る

8/6

  • レビュー
  • とある移行作業の検証を行う。デバック楽しい
  • 1on1して下半期目指すべき事が少し明確になった。やるぞ。
  • プルリクで色々議論した。問題を整理しきらないで実装を進めると、実装が分かりづらくなるので気をつけないと。でも議論楽しかった。

8/7

  • 諸々レビュー
  • PRの修正
  • とある移行作業の検証作業の続き。昨日で終わらなかったし、また問題点を見つけた。うーむ、難しい。こういう時Rspecが充実しているとデバックがやりやすいな〜と感じた
  • BigQueryのTIMESTAMPって、タイムゾーンの表記に少し癖があった。嘘だった。
  • BIさんに聞いたけど、最近のデータサイエンス周りのトレンドはTDからBigQueryに移っているらしい。ふーん。

8/8

  • とある移行作業の検証作業がやっと終わった!
  • ちょっと急ぎ案件が出てみんなで対応
  • 目標設定を一通り書き終えた
  • 夏休み明けに来る新卒くんの最初のメンターみたいなのを務めることに。務まるかな。。。頑張ろう。
  • とある機能の仕様についてAndroidエンジニアと会議

8/9

  • 夏休み前の最終日
  • 夏休み明けにメンターやることになったので、色々準備する

8/10

  • 実家に帰って老犬を愛でる
  • 明日中国に飛ぶので色々準備する

8/11

  • 中国初上陸!

これ、中国のホテルで書いてるんだけど、初日にして日本帰りたくなってきたw