蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

家具・インテリア雑貨のオンラインショップをよく見てる

このご時世、家にいることが多いので家具や雑貨をこだわりたいと思うときが多くて、家具やインテリア雑貨を販売してる実店舗やオンラインショップを眺める機会が増えた。最近見ていて気になった家具屋が幾つかあったのでまとめておきたくなった。

かなでもの

by KANADEMONO

「ハーモニー」と「金物」に由来する名前らしくて、シンプルだけど高級感のある家具がたくさんあった。テーブルなども天板や脚をカスタマイズして発注できるので自分好みにいい感じの家具が注文できる。洗練された家具が多いので、ちょっと散らかっている自分の部屋には不釣り合いかなと感じたけど、ふと見かけたアイアンフレームのハンガーラックが気に入って買ってしまった。

unico

unico|ウニコ公式通販サイト

よく都心のショッピングセンターにある(LUMINEとかPARCOにあるイメージ。しらんけど。)のを見かける。おしゃれな家具が多いので買う気もないのによく見てしまう。ここで売ってたダイニングテーブルを買うべきか...もう半年以上迷ってる。

カリモク家具

【公式】カリモク家具オンラインショップ

カリモク60(ロクゼロ)とか、KITONOとかサブブランド(?)が幾つかあって、お高めの値段のものが多いけどメイドインジャパンのかっこいい家具がたくさんある。これもunicoと同様に買う気はないけどよく見てしまう。
特にカリモク60が「世界に通用するスタンダード」というのを売りにしてるらしくて、たしかにどんなタイプの部屋にも合いそうなシンプルだけど存在感のある家具をたくさん出している。なんか椅子の一つぐらいほしいところ...。

DOUBLEDAY

収納家具 - 家具・インテリア雑貨・ファッション通販|DOUBLEDAY【ダブルデイ】公式

ちょっと前に実店舗を見つけた。家具というより生活雑貨が多い感じ。可愛いのがいっぱいある。マグカップとか買ったけど気に入ってる。

MOMO NATURAL

MOMO NATURAL | モモ ナチュラル - オフィシャルサイト MOMO NATURAL TOP PAGE

先に紹介したunicoでダイニングテーブルを買うべきか迷ってると言ったけど、こっちで販売してるテーブルもオシャレ好き。「Furniture and sofa」というサブタイトルがついてるだけあって、いい感じのソファもたくさんある。 今はニトリのソファを使ってるけど、次買い換えるとしたらこちらを検討したい。

NITORI

まさにお値段以上。先に紹介したショップで気に入ったものがあったら、「いや、もしかしたらニトリに安くていい感じのあるかも」とまず考える。


あとは無印とかIKEAを見たりもする。迷う...。