蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

2018/06/18

雑多なアウトプット

  • 安易なbundle updateはやめましょう。アプリケーションを壊してしまう可能性大です。
  • 新しいgemをrailsに入れようとしたんだけど、既存のgem Aが依存しているgem Cの対応バージョンと、新しいgem Bが依存しているgemCの対応バージョンに相違があり、どっちかを上げるか、新しいgem Bの採用やめるかで迷ったけど、gemの管理とかこういったケースを踏めたのは、ちょっといい経験だったかなと思う。
  • どのgemをbundle updateすれば済みそうか???それぞれの依存関係を見てみる。Rubygemで見るか、githubの.gemspecのdependencyをみるのが良さそう。
  • あとは、build, spec, 実際の動作確認で良さそうなら大丈夫そう。

今日の反省点

面白かった・参考になったリンク

どうでもいい日記

最近ヒロアカをアニメで見ているのだけど、3期(?)のUverWorldのOPがかっこよすぎてループで聞いている。Uverのあの中2感のあるリズムと歌詞がたまらん(褒めてます)。

www.youtube.com

人とは違うと認めた上で、可能性のるつぼ開く

かっこいいわ〜w。itunesでシングル買ってしまった。。。