蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

気づいたらお値段の張るノイキャンイヤホンが手元に3つもあった...。

1年位前からBose quietcomfort 20という有線ノイズキャンセリングイヤホンを持っていて自宅で愛用していた。会社にも持ち込んだりして集中したいときによくつけてて、もうノイキャンイヤホンないとなかなか集中できない人間になってるくらい愛用している。

でも時代はワイヤレスイヤホンで、iphoneXSに機種変更をしてからもイヤホンジャックがなくなってしまったので「いよいよワイヤレスのノイキャンイヤホン買ったほうが不便しないな〜」と思っていて、迷いに迷っていた。で、1ヶ月ほど前に購入したのがBose quietcomfort 30というやつ。

Sonyのノイキャンイヤホン・ヘッドホンも巷で大人気の中、「やっぱりBoseでしょ!」とか思いたって買ってみたのだけど、しばらく使ってみて、首のフックがずれたり、首に違和感があって正直辛くなってきてしまった。高い買い物したのに「うーん」と思いつつ、結局Sonyのノイキャンイヤホンを買ってしまった。

こっちはBoseの方と比べてカナル型だから耳の穴が痛くなるけど、そこまで長時間イヤホンをつけ続けることはなかったし、何よりストレスが少ない。別に音質にそこまでこだわりはなかったのだけど、つけてみると非常にいい音で最高。ワイヤレスでたまに起きる音切れとかも殆どない。ストレスフリーで、めちゃくちゃ外音を消し去ってくれる。

で...もう3つもノイキャンイヤホンある。商品レビューするyoutuberみたいな状態。quietcomfort 30はメルカリ行きかな。。。