蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

モモンガ本でマークエディタを作ってみた

会社でVue.jsを勉強していて、「firebaseとかと連携してSSRみたいなサービスも作ってみたいんですよね〜」って話したら、モモンガ本っていうのがあると聞いて、休みの日を利用して作ってみた。vue.jsでドキュメントとか見ながら学習するのも、ちょっとずつ飽きてきてたのでちょうどよかった。

booth.pm

↓ こんな感じでスタイルとか雑で、色々できてないところもあるけど、googleログインによる認証機能とか、firebase raletime databaseを使ってメモの保存とかも最低限はできた。

ドキュメントの復習にもなったし、ちょうど課題問題みたいなのも入って勉強になりそう。仕事終わりはコイツを育てつつVue.jsの勉強を進めて行きたい。