蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

intellij ideaとDashの連携が便利だった

Dashでリファレンス検索したりしてたのだけど、intellij ideaと連携できることを知って、RubyとかRailsとかのリファレンスに Cmd + shift + dで速攻探しに行けたので便利だった。 プラグインは以下からダウンロードして、intellijの設定画面から行う。

plugins.jetbrains.com

結構ググるときにqiitaとかブログの記事に目が行ってしまって、確実な情報である可能性が高い1次情報(公式リファレンスとか)を見るのには非常に便利。いちいちchromeで検索しに行かなくても済む。 あとsnippetを作っておけば、スニペットの下にUserのボタンが出てくるので、ポチッと押すとintellijの方にスニペットがペッと貼られる。コピペするという1アクションがなくなる(個人的にあんまり使ってないけど)