蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

週記を書くの辞めた

その日にやったことを記録するために日記だと骨が折れそうなので、週記をしばらく続けてみたのだが、書いていてつまらなかったし、あんまり良いアウトプットになってない気がしてきたので辞めようかと思う。

週記なので1週間のダイジェスト的な感じで、1日の出来事を短文でまとめるように意識してきたのだけど、いままでの週記を見返してみるとなんか内容が薄くてつまらない。かと言って長文にすると週記のボリュームが出て見返すのがだるくなりそうだし、日毎に違うトピックが混ざって見づらい。 内容が薄くなってしまっているので、自分で1週間の振り返りで見返しても「これなんだっけ?」と思い出すのに時間がかかったりする。これなら、雑でもいいから、なにか一つのトピックの単位で記事を書いていったほうが、そのトピックに関する詳しい話も書けて楽しくなりそう。振り返りもしやすそう。少し内容の濃い良いアウトプットにもなりそうな気がしている。

という感じで週記は一旦終わり。