蚊帳の中の日記

ゆるく生きてます

2019.08.26~09.01

夏休み入ったら、早速2週分くらいサボってしまった。再開。

 


月曜日
  • 今日は1日中頭が痛かった
  • また衝撃の人事発表
  • とあるエラーログを調査。cronのことをちょっと知れた
  • とあるセキュリティ対応done
  • 実践TypeScriptを電子で買った。第1章を読み終えた。

 

typescriptでもっと遊びたいけど題材が思い浮かばないな…。

 


火曜日
  • なんか熱っぽかったので休んだ。1日中寝て過ごす
  • チェンソーマン3巻を読み終える

 

運動しないとあかんな〜

 


水曜日
  • もうすぐ増税だね、それ関連のことをやった
  • 今日、それしかやってない
  • 実践typescriptの2章を読んだ

 

木曜日
  • 昨日の続き。地味な作業だけど神経使うから疲れた
  • お問い合わせ対応(なんか久しぶりにやった気がする)
  • 会計周りのコードをリーディング
  • 実践typescriptの3章の途中まで読み進め
  • ts-nodeってやつでREPLからTSを直接コンパイルして結果を出力してくれるから勉強にはもってこいだった。

 

金曜日
  • また続き
  • QAエンジニアの偉大さをまた痛感した

 

土曜日

  • 昼過ぎまで爆睡
  • 実践typescriptの4章まで読み終える
  • 吉祥寺でご飯!コナン談議でなんか白熱した笑

 

日曜日
  • モンハンワールドでベヒーモスが強すぎる
  • 久しぶりに秋葉原に行って、有名らしいレトロゲームショップに行ってきた。久しぶりにゲームキューブやった。楽しい〜。
  • LPICをまだ受けようと思ってたのだけど、まだ全然勉強始めてなかったので計画を立てた

 

来週はもうちょっと体を動かすことしたいな。